« モノホンかよ・・・ | トップページ | 機能削除かよ・・・ »

2010年12月 3日 (金)

粘膜焼きかよ・・・

 先週末からなんだか下痢気味で、クスリを飲んでもよくならず、これはどういうビョーキなのかとネットで検索した結果、嗚呼これはおそらく大腸ポリープ若しくは大腸癌であるなと思って夜はまんじりともせず、今朝一番にかかりつけの内科に駆け込んだら「あんた、それはロタウィルス。今大流行やで」と言われがっくりしつつもほっとして、処方して貰ったクスリを飲んだら一挙に体調よくなり、夕方、ガキ共の野球教室に付き合ってから一人耳鼻科に赴いたのである。

 鼻粘膜焼き第1回目。

 一応手術なのだから特殊な部屋でやるのかと思っていたのだが、通常の治療室で処置は行われる。まずは両鼻に麻酔を通されしばらく放置プレイ。15分後位で処置開始。これが18時30分頃。

 やってる最中は痛みもなく、片側5分、両側10分位であっけなく終了。鼻を生理食塩水ですすぎ、ネステレンコ・・・だっけ?鼻の吸入をやって今日はオシマイ。

 「今夜は痛みと鼻づまりがあるかもしれないから、クスリ出しとくね」と言われてさようなら。支払額6130円。

 処置直後は、麻酔が掛かっていて感覚が無くなっている。その後、家に着くコロには鼻水が出るようになる。そのうち止まらなくなってずっとティッシュで押さえている状態となる。これを書いている処置後5時間経過した現在、鼻の奥がかなり痛くなってきた。無理はせずに痛み止めと鼻づまり止めを飲んでみた。

 今夜は眠れるのだろうか。明日朝、自転車に乗るつもりだったが、止めた方が良さそうだな・・・

|

« モノホンかよ・・・ | トップページ | 機能削除かよ・・・ »

コメント

その後報告。

一晩寝たら痛みも鼻水も止まっていた。

24時間ちょっと経過した現在は、鼻水が少し出るかな、時々つんとするかな、程度。もう普通の生活が送れているのである。

耐花粉性能はどうなっているんだろう。

投稿: 犬丸36 | 2010年12月 4日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノホンかよ・・・ | トップページ | 機能削除かよ・・・ »