« 父子かよ・・・ | トップページ | ホームゲレンデかよ・・・ »

2011年1月 1日 (土)

チチからムスコへの受け継ぎかよ・・・

 年末、ようつべでこんな動画を見つけて吹き出し、その他にも「ムスカ来日」とか「ムスカがマリオでスーパープレイ」とか「Miiでムスカを作る方法」とか、いろいろ眺めて楽しんでいたら、ガキ共にもこれが感染し、「ムスカ」と言うだけで条件反射的に吹き出す、間違ったコドモに育ちかけたのである。

 元日である本日、ムスカ様の正しいお姿をまぶたに焼き付ける為、一家揃って夕食後は「天空の城ラピュタ」を鑑賞。ムスカ様の格好良さをチチからムスコに伝えるのは、この国に住まうモノとして当然の義務であるわな。小生はあんなオトコになれなかったが、キミ達には未だ可能性がある。アレを目指したまえ、チョーナン君、ジナン君。

 しかし、ラピュタも86年作品なのだそうで、既に25年経過している訳か。三番館のスクリーンで観てからそんなに年月が経ったか。

 宮崎アニメの最高傑作はナウシカで、一番楽しめるのがラピュタ、というのが小生の持論なのであるが、やっぱこれは間違ってないと思うのである(ちなみにキューブリックで言うと、前者が2001年、後者が博士)。これだけ楽しめるエンターテイメント作品は、邦画だとあとは隠し砦くらいだろうか。

 ブルーレイで再発されたらしいのだが画質はどうなんだろう。あの方の批評を待って、許可が出たら買ってみてもいいかもしれない。

 むーん、でもAKIRAも観たくなってきたんだな。昨年末のさかなクン呼び捨て問題で「さんを付けろよデコ助野郎」発言があちこちで上がったが、元ネタがわかってるヤツって、全体の何パーセント位なんだろ。アレも確かBD出てたよな。買ってもいいのかな・・・

|

« 父子かよ・・・ | トップページ | ホームゲレンデかよ・・・ »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

投稿: 竹輪 | 2011年1月 2日 (日) 22時45分

>>竹輪さん
 すみません、遅くなりました。

 今年も趣味のいいブログ、楽しみにしております。よろしくお願い致します。

投稿: 犬丸36 | 2011年1月 4日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父子かよ・・・ | トップページ | ホームゲレンデかよ・・・ »