« ヤブ疑惑かよ・・・ | トップページ | 脱力かよ・・・ »

2011年2月 6日 (日)

ブラコンかよ・・・

 グダグダのハトプリ最終回から一週間。ゴセイ最終回&スイプリ初回の本日だったのである。

 正直な話、ゴセイが始まった時はここまで盛り上がるとは思わなかった。大健闘だったと評価したいところ。アラタ君の終盤の熱演が勝因と思われる。ここ最近では比較的変化球の少ないストレートな戦隊モノとして終わっていったってとこか。

 スイプリは・・・どうにも困った。Aパートの棒読み説明大会は間違いなくプリキュア史上1位だろうな。淫獣ワールドからストーリーが始まったのは初めてだっけ?

 とはいえBパートにはいるとプリキュアらしく落ち着きを見せ、盛り上がりつつ変身パンクに入った辺りは流石東映と言うべきだろうか。むーん、なんだかんだで来週もwktkしながら見るんだろうな。EDもなかなかいい感じ。ゴスペル調だったハトプリ2期EDに続き、今度はモータウン風味。ブラコン趣味は誰の選択なんだろ。

 アナログレコードが出てきたのは個人的にツボ。今時の中学生だと、そもそも鳴らし方すら知らないんだろうな。これを機に幼女の間で空前のアナログレコードブームが巻き起こりトーレンスがプリキュアコラボモデルとか出すんじゃないだろうかと妄想したのは小生だけじゃないはず。

|

« ヤブ疑惑かよ・・・ | トップページ | 脱力かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブ疑惑かよ・・・ | トップページ | 脱力かよ・・・ »