« 回帰かよ・・・ | トップページ | 挫折かよ・・・ »

2011年2月19日 (土)

売り切れかよ・・・

 ・自費出版
 桐野夏生の本が自費出版形式で出たらしく、京都市内の某書店が取り扱っているらしいとの情報を、昨朝ネットでゲット。

 すぐさまヨメにメールを打って、今すぐ電車に飛び乗り、駅に着いたら本屋まで全力疾走してレジに行き、ゼイハア言いながらこの本のタイトルを叫んでゲットしてきてくれ、と頼んだのだがすげなく断られた。

 ネットに上がった情報はあっという間に消費され、昨日夕方の時点で売り切れ。

 むーん、どこか関西で置いてる本屋ないですかね、どなたか見つけられたらゼイハア言いながら速攻でレジに行って買ってくださいな。

 タイトルは「ただセックスがしたいだけ」です。

 ・ハイクラスナンバージャージ
 昨年からバファローズをオーエンするようになった小生とチョーナン君は、とりあえず去年はキャップだけゲットしたのである。で、今シーズンはゴッツのユニフォームを買うつもりでいたのだが、嗚呼、ユニフォームもキャップも今年はデザイン一新されてしまったのだな。

 ユニだけ今年のを買ってキャップは去年のママだとなんだかオカシイ。さりとて今更旧ユニを買うのもアレである、と悩んでいるところに、本日、明日限定で旧デザインユニたたき売りセール開催との情報をゲット。今日はたまたまチョーナン君と仁川の歯医者に行く日だったので、その後三宮のBsショップに行く。

 後藤ユニ、Mサイズは売り切れ。在庫はSのみ。

 気を取り直し、阪神電車で京セラドーム大阪に向かい、球場のショップに行く。

 嗚呼、ここでも後藤ユニ在庫はSサイズのみ哉。

 無理すればSでも着られるんじゃないかとかーなーり悩んだのだが、丈が短そうなので諦める。仕方がない、3月に出る新ユニを買うとするか。

 しかし、バーゲン棚の前にいると、小生と同じようなオリヲタ共が三々五々集ってきて、在庫品をあれこれひっくり返しては溜息をついてる様は少し面白かった。今日はあんな客ばっかりなんだろうな。

 ・コーヒー
 自宅から自転車で行ける場所に、ちょっと気になる豆屋さんがあったので、先日試しに200g買ってみたのである。

 相場よりは少し高めの値段だったが、嗚呼、こんな旨い豆、これまでに体験したことなかったのよ。あまりに素晴らしいので店の名前は伏せておくことにする。

 で、今日も豆を買いにママチャリを走らせる。

 レギュラー豆、全て売りきれで100g1500円の高級品しか在庫なし。むーん、いいモノはやっぱ売れるんですね。

 明日朝、少量を新たに焙煎するとのことなので、ゼイハア言いながらチャリでかっとんで買いに行くか。はー、なんでコーヒーごときでこんなに苦労しなきゃいけないんだろう。世間の皆様はどうやってコーヒー豆買ってるんでしょうかね。

|

« 回帰かよ・・・ | トップページ | 挫折かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回帰かよ・・・ | トップページ | 挫折かよ・・・ »