« 行き当たりばったりかよ・・・ | トップページ | 内出血かよ・・・ »

2011年4月23日 (土)

ツインかよ・・・

 ・・・やっぱ自動車というカテゴリーを作った方がいいのか。

 21世紀にツインエンジンの自動車が新車で出てきたというので見にいったのである。ヤフートップページのフィアットのバナー広告に目を奪われているのは、おそらく小生だけではあるまい。

 残念ながら、京都のディーラーにはようやく試乗車が入ってきたところで、ナンバーはおろかエンジンもかけられない状態で、今日はそのフィーリングを感じることは出来なかったのであるが、いやはや、エンジンそのものにこれほどワクテカ出来る自動車っていつ以来だろうか。

 子育てが終わったら2CVってのを人生の既定路線にしていたのだが、こういうクルマが出てきたのならそっちにシフトしてもいいかもしれないと思う。というか、ショールームの展示車両に一家四人乗ってみたら、思いの外中は広くて、今すぐ乗り換えてもそれほど違和感はないのかな、とか思ってしまったのである。

 惜しむらくは、200マソを越える価格と、異様にオシャレチックな内装ってところだろうか。オッサンのファーストカーに持って来るには少し厳しい気もする。

 でも、自動車を思いっきりダウンサイジングして、家族全員で不自由を分かち合って楽しむ人生を送った方が幸せなんじゃないだろうか。



 買いませんけどね。

|

« 行き当たりばったりかよ・・・ | トップページ | 内出血かよ・・・ »

コメント

ツインエンジンと聞くとメカドックに出てきたピアツッアとかモンスター田嶋のエスクードとかのエンジンを2基積んだ車を想像してしまいます。
ま、正直言えばツインエアの事は知ってますけど…

投稿: .どら | 2011年4月24日 (日) 08時22分

>>ドラさん
 ヲタでない小生にとって、ツインエンジンといえば2CVですね。多分世の中の大半の人々にとってもそうでしょう。

 エンジンがコンパクトに仕上がったので、チンクのエンジンルームに入れてもかなり空きがあるそうで、ここに電動モーターを突っ込むプロジェクトも進んでいるとかいないとか。

 今年はアレですが、2年後のメガーヌ車検時に出ていれば嬉しいです。

投稿: 犬丸36 | 2011年4月25日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりかよ・・・ | トップページ | 内出血かよ・・・ »