« 1年かよ・・・ | トップページ | 落ちこぼれかよ・・・ »

2011年8月27日 (土)

ダメ週かよ・・・

 

・水曜日
 シゴトであり得ない大ポカをやった恐れが出て、一晩まんじりともせずにすごす。

 

マジ、自死を考える。

 翌日、杞憂であったことが発覚し事なきを得た。が、要は自分のチェックが甘かったからこうなったのである。

 ドンドン新しい穴が空き続けている船の上で、海水を懸命に掻き出しているような毎日は、果たしていつまで続けられるのだろう。正直50代が迫ってきた我が身には厳しくなっている気がする。

 ・金曜日
 「破」テレビ上映日。

 運良く抽選に当たったので梅田の劇場で鑑賞。コスプレーヤーが右往左往する劇場内での小生は、サラリーマンというコスプレをやってるオッサンに見えたのか?何故か隣に座った見知らぬニーチャンもサラリーマン姿で、少し目立っただろうか。

 内容は・・・もう言うことないわ。散々期待されて1年後って・・・ねえ。爆音上映してくれるのはいいんだけど、音質がかなりキンキンで、アスカの声が耳に突き刺さり不快。やっぱ「Q」もなんばパークスで観るべきか。

 劇場から駅までサラリーマンニーチャンと喋りながら帰る。年齢は向こうがちょうど私の半分である。ヲタクには年齢差や性差は関係ない、と看破した庵野監督はやはり偉大であると痛感。

 ・土曜日
 久しぶりの終電(多分今世紀初w)の翌日は、京セラでデーゲーム。

 近鉄復刻第二ステージしかもT一軍復帰速4番、なれど、終わってみればバルが10号ホームランを打ったという、ただそれだけの試合。二桁安打で1点しか取れないってのはどうもいやはや、である。ヨメも内野で観戦したのだが、カノジョの観戦試合連続勝利記録もついに途絶えてしまった。

 明日もチケット取っちゃったのだが、フィガロ君このところ調子落としてるし、心配なのだけど、でも、私の運気は今日までがどん底だったのだと信じておこう。

|

« 1年かよ・・・ | トップページ | 落ちこぼれかよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年かよ・・・ | トップページ | 落ちこぼれかよ・・・ »