« 延命かよ・・・ | トップページ | 変態飛距離かよ・・・ »

2011年8月 2日 (火)

収納かよ・・・

 目薬、リップクリーム、財布、名刺入れ兼ピタパ入れ、ハンカチ(夏場はハンドタオル)、弁当箱、近眼用眼鏡とコンタクトレンズケース、老眼鏡、文庫本時々新書時としてB6ソフトカーバー更に希に四六版ハードカバー、自宅の鍵、職場の鍵、マークローザの鍵、ギャラクシーS2、SE215、週に何度かプールセット、週に何度か職場のタオル(洗濯前を職場から自宅、洗濯後を自宅から職場)、週に一度週刊アスキー、ごく希にVAIO P本体と電源コンパクトマウス等一式。

 これだけのものを日常的に抱えて自宅=職場間を動かなくてはいけないのである。しかも駐輪場=職場間は、籠のないマークローザを使うのである。カバンをどうするのか、という問題は切実なのである。

 当初はメッセンジャーバッグを使っていたのである。簡単に蓋が開いてブツの出し入れが出来るのは便利なのである。小物入れが充実しているのも○、である。だがしかし、肩に提げるしか持ち方がなかったのは致命的であった。非常に疲れるのであった。で、諦めた。

 ジテツウしてた時代の小型ザックも試してみた。ブツを運ぶシロモノとしてやはりザック以上のブツはないと痛感した。だがしかし、15リットルでは全てのブツを運ぶのは無理であった。で、諦めた。

 今は阪神大震災の年に買ったジャックウルフスキンのデイパックを使っている。25リットルくらいかな?収納力にはほぼ問題はなく、身体への負担もミニマムである。便利である。だがしかし、購入後16年が経過したこのデバイスは、控えめに言ってボロボロなのである。背中にプリントされていた反射式のメーカーロゴは全てはげ落ちているのである。ヨメは「それを持って外に出るのは止めてくれ」というのである。小物収納スペースが少ないのも不満なのである。この点、バッグ類はこの10年くらいで凄く進化したんだな。

 というわけで、次はドイターのベーシックなデイパックを買わざるを得ないのである。私の人生はブツを選んでゲットする、の連鎖地獄なのである。困った困った。メガーヌの次は何に乗ろうか。

|

« 延命かよ・・・ | トップページ | 変態飛距離かよ・・・ »

コメント

>>メガーヌの次は何に乗ろうか。

最後の一文こそが最大、かつ重要なお題でしょうか。

ここで私の想像を並べるのは止めておきます。事の展開を静かに見守る事にいたしましょう(笑)


投稿: Araipro | 2011年8月 3日 (水) 21時50分

 これだけチャフ撒いたのに食いついてくるアナタはやはりただ者ではありませんね。

 ちなみに買い換えですが、車検通したところなので最低でも1年は先です。ホントです。乗り換える車はアレです。決まってます。ホントです。

投稿: 犬丸36 | 2011年8月 3日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延命かよ・・・ | トップページ | 変態飛距離かよ・・・ »