« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月24日 (火)

ミラーレスかよ・・・

 セキララに告白するが、ミラーレスカメラが欲しいのである。

 今メインで使っているkissx4を買う時にも、PENとどちらにするか悩んだという経緯がある。

 結局使い慣れたキヤノンにその時は転んで、まあ間違いだとは思っていないのだけど、それでもやっぱミラーレスが欲しい。

 何を撮るのかとか、そういうことではなく、ミラーレスが欲しい。

 こういう病気であると諦めるしかないか。

 しかし、キヤノンもこのジャンルに参戦してきて百花繚乱状態である。私は何を選べばいいんだろう。

 正直、kissのレンズが使い回せるキヤノンが本命だと思っていたのであるが、嗚呼、EFレンズを使うにはアダプタを買わなきゃイケナイらしく、魅力半減である。

 ソニーとかパナソニックのカメラを持ち歩く度胸は私にはない。ペンタとニコンのミラーレスは、価格的に魅力的だがデザインが今ひとつ気に入らない。

 ここでPENというところに落ち着いてしまうんだろうか。そういえば、これまで国産メーカーで、オリンパスのカメラを保有したことはないのであるな。

 むーん・・・・・

| | コメント (3)

2012年7月13日 (金)

透明かよ・・・

 CDラックを見つめていたら、インバルのマーラー4番というのがあったので聴いてみたのである。いったいいつどこで買ったのやらさっぱり覚えていないのだが、それはさておき、何ともはやイヤラシイ演奏であった。

 弱音が徹底して弱音でそれでいてどこまでも強いのである。お前はアホかと言われそうな感想だがそのとおりなんだから仕方がない。むーん、こういうマーラーもあるんですね。

 確か、1枚1000円でたたき売りされてたシリーズだったと思う。他のシンフォニーも探してみるか。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

ご近所サービスかよ・・・

 私の名字は少し変わっているのである。 電話などで名乗ると、大抵「え、何って?」みたいに聞き直されるのである。非常に邪魔くさいのである。

 邪魔くさいので先週末自宅の今で「はー、もう名字変えようかなあ」と呟いたのは事実である。

 月曜日、小三のジナン君が学校で呟いたらしいのである。

 「オレ、名字変わるかもしれんねん。」

 彼の呟きは、じわじわとご近所さんに浸透中 ← 今ここ

 こう言うのを何と言うんだっけ?棚からぼた餅?

 さあて、寝苦しい夜が続く昨今である。窓全開のまま就寝中のご近所さんも多いと思うのである。ここで「夜中に皿を割るパフォーマンス」とかやるべきでしょうかどうでしょうか。

| | コメント (2)

2012年7月 7日 (土)

ドナドナかよ・・・

 VTRを売ったのである。

 朝8時30分頃、ネットでバイク王に連絡。50分頃電話連絡が入り11時頃トラックが来て12時前取引終了、ドナドナ。

 なかなかの早業であった。

 そもそも通勤用として購入したデバイスであり、電車通勤に変わっちゃった今となっては保有理由が全くなくなってしまったのが原因である。さりとて趣味の乗り物として維持するには些か薄味であったのも事実であるし。

 さすがにトラックに乗って去っていく姿を見るのは辛かったが、彼のためにもこの選択は正しかったと思うのである。

 さようならVTR。お役目ご苦労さん。





 ・・・というわけで、売却代金という名の、実に慎ましい泡銭が手元に発生したのである。タブレットを買おうかと画策中。どうせなら録画番組を見れるヤツが良いかと思い東芝製のをチェックしていたのだが、むーん、そうなるとBDレコーダーも新調する必要があるのか。ただ、それを実現出来るととても便利なのも事実である。

 少し悩もう。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »