« 1分5敗かよ・・・ | トップページ | 悪魔かよ・・・ »

2012年8月26日 (日)

悪あがきかよ・・・

 前夜就寝前に激烈に効く下剤を飲み下し、当日は朝から世にも不味い腸洗浄剤を2リットル飲み干し、文字通り腹の中を空っぽにして内視鏡検査を受けてきたのである。

 文字通りフラフラになって検査台に横たわり、およそ15分間クダを差し込まれてアレコレされた挙げ句に医師の口から出てきた言葉は

 「ハイ終了、何もないですわ」

 ポリープ、ひょっとすると大腸癌で、しばらく職場を離れるというシナリオを密かに描いていたのだが全くの的はずれとなった。むーん、不調の原因はなんなんだろう。加齢による腸内環境の変化と、ストレスか。後者はまあそれなりに心当たりはあるけどな。土日に京セラでやってる本業がこのところぶっつつけなのに加え、月~金のサイドビジネスもシビアな局面が続いているし。

 というわけで、まだまだもがき続ける日常は継続する模様である。いつまであがけばいいんだろう。

 しかし、入院に備えてノートパソコン買うつもりだったのに要らなくなってしまった。ここは一つ9月に出るアレを買うか。パンケーキ付きのヤツがいいかな。色はシルバーかな。人生に少しなりともハリが出るかな。

|

« 1分5敗かよ・・・ | トップページ | 悪魔かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1分5敗かよ・・・ | トップページ | 悪魔かよ・・・ »