« 秋かよ・・・ | トップページ | お手紙かよ・・・ »

2012年10月22日 (月)

所属団体かよ・・・

 筆ペンと芳名録が出てくると思っていたら、ボールペンとカードが出てきた。そのうちタブレットが出てくるようになるんだろうな。住所と名前を書く。「ご関係」みたいなところは「友人」にチェックを入れる。

 「失礼ですがどのようなご友人でしょう?故人の交友関係が広すぎて奥さんに掴め切れてないので・・・」と聞かれる。

 少し考えて、所属団体みたいな欄に「マイミク」と書いておく。他にもいたのかな、マイミクさん。

 19時過ぎに亡くなったんだと言われても、どうにも現実感がなかったのでお通夜の場所まで押しかけた次第である。だってその日の午前中、普通に呟いてたんだもん。

 館の中に横たわっているのは、確かに彼であった。いつの間にか去っていった今年の熱い夏の日、甲子園の近くの病院で一度限りの邂逅を果たしたあの大きな身体がそこに横たわっていた。

 グリさんお疲れさん。ゆっくり休んでください。

 いろいろもらってありがとう。残りの人生、貴殿の分まで野球楽しむわ。

|

« 秋かよ・・・ | トップページ | お手紙かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋かよ・・・ | トップページ | お手紙かよ・・・ »