« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月10日 (日)

1400mかよ・・・

 元々さしたる予定もなかった三連休であるが、ヨメが先週半ばに体調を崩したのと、初っぱなの土曜日にチョーナン君が発熱したのとで、まったり準自宅待機三連休となった。

 ので、プールに通っている。

 50メートル20本ミッションを、今日は1分50秒でやってみる。最後の方はフラフラだったがなんとかこなせた。

 その後クールダウンにゆっくり泳ぐ。25メートル二本、100メートル一本、50メートル二本。最初のウォームアップで25メートル6本泳いでるので、トータル1500メートルとなった。多分、一日に泳いだ距離としては最長不倒距離。むーん、300メートルだけでギブアップしていた頃とは、さすがに隔世の感があるか。

 とはいえ、継続しないとあっという間に力が落ちるのは世の常である。精進せねばのお。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

お約束かよ・・・

 「今年バファローズがリーグ優勝したら、10月に発売されるポケモンのゲームソフトを買ってあげます」と、ジナン君に宣誓したので、後日の証としてこの旨記載する。

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

20年かよ・・・

 BXが欲しい、と、最近思うのである。

 想い描くだけで悩ましいカクカクの肢体!ふわふわのシート!地の果てまでも突き進むフラット感!始動後によっこらしょと尻を上げる得もしれぬあの瞬間!

 だがしかし、BXの製造が打ち切られたのは93年。今、最終モデルを手に入れたとしても20年落ちということになるのである。低サラリーのしがないオサーンにとって、20年落ちのフランスグルマをファミリーカーとして家庭に持ち込む度胸はないのである。嗚呼、なんとちっぽけな我が人生であろうか。

 しかし、20年、である。この20年でいったい自動車はどのくらい進化したのか?ブクブク膨れ上がったボディと引き替えに衝突安全性能を飛躍的に伸ばしただけの20年。このまま自動車は廃れていく存在なんだろうか。私はこの惨めな人生の中、あと何台自動車を乗り継ぐのであろうか。

 消費税が上がるまでに小型ハイドロ車出ないかねえ。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

115秒かよ・・・

 ブログ書かなくなったな・・・

 スイムの現状を記録として残しておく。

 ・入水時、手を下げる。
 ・腹筋を意識
 ・手は常に身体の下を通るように

 以上を意識しているとかなり調子がいい。昨年12月辺りから泳ぎが変わってきたように自分では思っている。タイムも25メートル30秒が限界だったのが、時折この壁を切れるようになってきている。

 先週は50メートルを120秒サークルで20本泳いでみた。思いの外普通に泳げたので、昨日と今日は115秒に縮めてみたら、最後の胞胚期もタエダエとなってしまった。しばらくこれをやってみよう。

 スクールは1月で新規開校になったのだけど、メンバーは全員継続ばっかりとのことで、なんかハードになってきている。先週の、25メートル40秒サークル4本、60秒サークル2本、を3セットやらされたときは死ぬかと思った。

 練習時間、もっと増やしたいな。

 

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »