« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

生涯初かよ・・・

 プロ野球開幕戦を生観戦するのは生まれて初めてのことである。もう50前なのにまだまだ初めてのことが世の中には多くて困ってしまう。それだけ私のこれまでの人生が貧しいと言うことなのだろう。

 千葉の天気が気がかり。金子の先発というのも気がかり。馬原が抜けた救援陣も気がかり。ビジホのダブルベッドで中一(もう中二とカウントするのか?)のチョーナン君と寝なきゃ行けないのも気がかり。

 でもまあ、いいや。野球を楽しもう。12時過ぎのこだまで東進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

打ち止めかよ・・・

 世に出た全てのロ短調ミサ曲のアルバムを集めようと志して、これまでに集まったのは、ええと

 ・リヒター 61年盤
 ・クレンペラー 68年盤
 ・チェリビダッケ 91年盤
 ・ジュリーニ 94年盤
 ・鈴木雅明 07年盤

 ・・・リストにするとたったこれだけなのであるな。まだまだ精進しなくてはなるまい。

 なるまいと思いつつも、この曲についてはもう打ち止めかもしれないとも思う。なぜならばミンコフスキ 09年盤を買ってしまったからである。

 ありきたりな言葉になってしまうが、嗚呼、もうこれ最高ですわ、生きててよかった。これとグールドのゴールドベルク81年盤があったら、他に何もなくても余生を過ごせるかもしれないと、そういうところまで行き着けるレベル。

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

2年間かよ・・・

 野球の試合に沢山行った。沢山がっかりし、沢山落ち込んで、沢山いやになり、時々大喜びし、そして今年も沢山行くことになる。

 ヱヴァケータイからスマホに変わった。もうすぐ二代目スマホになるんだろう。リンゴ門下に下ることは多分ないと思う。わからないけど。

 勤務先の場所が変わった。自転車通勤が出来なくなった。腰も悪くなり、全然乗っていない。代わりにスイムを頑張ってる。週3回行けるよう努力中。

 明らかに歳を取ったと思う。疲れることが多くなった。溜息はすぐに出るし集中力も欠けてきた。子育てもおいしいところは終わっちゃった。ヨメも働きだして大変そうである。

 これが私の2年間。自分の人生に精一杯で何も出来なかった2年間。この先もこうやってもがきながら生き続けるのだろうか。

 生きられなかった人の分まで私は生きられるだろうか。

 

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »