« 選択かよ・・・ | トップページ | 5本かよ・・・ »

2013年10月16日 (水)

尽きぬ悩みかよ・・・

 やきゆうシーズンが終わってしまったのでフヌケになっている。でもずっとフヌケでいるのもしんどいので生活にカツを入れるべく,生活必需品を二つほど買ってみたのであるが,なんだか詰めが甘いんだな,ワタシのジンセイは。

 ・VF-4
 散々迷った挙句,梅田ヨドヴァで購入。帰宅後必死で開封してE-P3にくっつけてみるも無反応。本体のファーム上げないといけなかったのね。上げたら無事に使えた。だけど,E-P3だと自動切り替わり装置は作動しないんだそうで,そうかやっぱE-P5をどこかで買わなきゃいけないのかと,なんか納得。

 使ってみて,やっぱ写真はファインダーを覗いて撮るものなのだと改めて思った。あの方の忠告を聞き入れてもっと早く買えばよかった。まあでも,これで一応環境は整ってきたのでガシガシ撮ろうと思うのである。

 思うのであるが,撮った写真ってどうすればいいんだろ。

 根源的な疑問にぶち当たってる今日この頃。写真教室にでも入るべきなんだろうかと少し悩みちう。

 

・まどマギ劇場版
 BD版をようやく購入して連休中に鑑賞。新作公開に何とか間に合ってほっとする。

 基本テレビ放映版の編集作品なんだけど,魅力がスポイルされることなく,いい作品に仕上がっていて満足である。

 満足なのであるが,見終えて思ったのは,やっぱこの作品は当初のフォーマットたる全12話のテレビ放映パターンで鑑賞すべきであるということ。

 やっぱね,あのOP,EDを毎回見ないとダメなんじゃないかと。それだけのために買いなおしてもいいかなと思っている私はおかしいのだろうか正常なのだろうか。

 買いなおし?買い増し?

|

« 選択かよ・・・ | トップページ | 5本かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選択かよ・・・ | トップページ | 5本かよ・・・ »