« 違和感かよ・・・ | トップページ | 天命かよ・・・ »

2015年2月14日 (土)

かんばん方式かよ・・・

 旧ハチロクを使ったトヨタのイメージCMがwebで流れている。

 「TOYOTA NEXT ONE/THE WORLD IS ONE」のテロップに続いて描かれるのは,異なる場所に住む三つの人種の男子が同じように恋に落ち同じようにハチロクを手に入れ,同じように失恋するという物語。

 醜悪である。見るたびに頭にくる。

 かんばん方式とやらで工業製品であるところの自動車の生産効率を上げるのは別にいいけど,

 人の夢まで規格化しようとすんじゃねえよ。

 そもそもなんで今の時期に「WORLD IS ONE」とか言い出せるのか。きっとこの愛知の自動車メーカーと同じセンスの持ち主が,テロリストに対し政府代表と名乗ってニホンゴメッセージを送ったのであろう。

 溜め息しか出ねえ。らーららららー

|

« 違和感かよ・・・ | トップページ | 天命かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違和感かよ・・・ | トップページ | 天命かよ・・・ »