« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月23日 (火)

手習いかよ・・・

 ヴァイオリンを始めてみようかと,ちょっとまじめに悩んでいる。

 齢50歳にもなって無趣味な人生をこれ以上続けるのもどうかと思い,がんばってみようかと思うのであるが,問題も多い。書き出してみよう。

 1 練習時間をどうやって捻出するのか。
 2 楽器とレッスン費用が馬鹿にならない。
 3 周りに経験者ゼロ,頼れる人いない。

 ざっとこんな所である。いずれの問題も,継続していくためには避けられないモノばかりで,つまり,よっぽど腰を据えてやらないとダメということである。うーん,止めておいた方がいいのかな。でも,管楽器よりはまだ何とかなりそうな気もするんだよな。実際のところどうなんだろ。

 で,これとは別に,実はさらに大きな問題がひとつある。齢50歳の私にとって,ひょっとするとこれが一番大きな問題かもしれない。この命題を抱えて残りの人生を全うするのはいばらの道かもしれない。

 4 始めようと思った動機がプリキュアというのは如何なものか?

 ・・・あなたどう思いますか?

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

ドロドロかよ・・・

 なんで朝っぱらからこんな生臭いドロドロ人間模様を鑑賞しなくていはいけないのだろうと思いながら「響け!ユーフォニアム」を観ている。

 相応に人が集まる部活において,確かにあのようなドロドロの関係というのは発生してしまうのであって,そういえば結構在籍者が多かった私の大学時代の某部活もあんな感じだった気がする。あらかた忘れたけど。

 で,あらかた忘れてしまったんだけど,そのドロドロの人間関係の中で自分の立ち位置はどんなところにあったっけと北宇治高校吹奏楽部員たちをつらつら眺めてみると,一番近いのがあすか先輩になっちゃうのは自分でもちょっと嫌になる。

 人間関係のドロドロが原因で,同学年の部員が退部すると騒いだときとか「チョーどうでもいい」とか思ってたなあ。

 あすか先輩は長じてどんな社会人になるのであろうか。麗奈も同じ道をたどるのであろうか。嗚呼,来週はどうなるのであろうか・・・

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

非ハレ舞台かよ・・・

 のっぺりした天井は暗めの照明と相まってなんだか貧相に見える。でっかいホームセンターの倉庫にいるような気分。

 コンコースのリノリウム床は,明るい色調ではあるが,なんかこう,色気が無い。公立の病院の廊下みたいな感じ。

 駅からは結構歩く。「ナゴヤドーム前矢田」という駅から10分弱?京セラとほっともっとに慣れてしまった身体には,果てしなく遠い。おまけにほとんどの人がこの駅に集中するので,時間をしっかり見ないと,とんでもないラッシュに巻き込まれる。

 売れるコンテンツはドアラだけ。絶大な訴求力があることは認めるが,それだけにいつまでも頼ってちゃあかんだろ。

 場内演出も,はっきり言うがひどい。ホームチームの応援団がスタメン発表後の1-9やってるまっ最中に,なんで場内マイク使ってイベント始めるのか?応援団が一新された今年は,この辺りの演出も一からやり直すいい機会だったはずなのに,全然連携が取れてない。

 以上が二日間名古屋ドームに通った感想。なぜか私の周りに多いドラファンの諸兄には申し訳ないのだが,12球団本拠地の中で,ワクワク感が無いことではダントツ1位の球場であろうあるよな。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »