« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月24日 (月)

箸休めかよ・・・

 8月23日,タイガースVSベイスターズ戦観戦。このカード,今年3試合目。

 過去2試合は甲子園,今回は通い慣れた京セラドーム大阪なれど,着いてみればBsショップがタイガース仕様に変貌していて驚愕。買うつもりだった選手プロデュースキャップ,店頭になし。店員さんに無理行って出してもらって何とか購入できてよかったけど。

 ちなみにレジで「今日はポイント付くの?」とおねーさんに聞いてみたら「BsCULBですか!!!付きます!!!!!」と目茶目茶嬉しそうに対応してもらった。オジサンも嬉しかったよ。

 確保したビジター応援席は,5階のレフトポール際,上から3列目という,普段なら絶対に行かない場所。でもまあ,それなりには試合観戦できたかな。ロペスの三塁線ツーベースの軌道をきちんと追いかけられたのは,ラッキーだったと思う。

 あとは・・・見どころない試合だった。隣のおねーさんのため息を嫌というほど聞かされる。対メッセンジャーで中畑が大幅にオーダー変えてきたおかげで,にわかファンの私はほとんどオーエンカ唄えず。左打者汎用ソングが覚えられたのが収穫か。コールの細かい作法とかもBsと違うので苦労する。掛け持ちって大変なのである。

 試合の流れにも違和感大あり。DHの有無はやはり大きい。投手が打席に立つと,どうしても流れが切れる(モスコーソはクリーンヒット打ったけど。あ,メッセも内野安打打ったっけ)。なんかこう,もやもやするのである。箸休めならぬバット休め。

 贔屓チームをセントラルからパシフィックに移して未だ6年しか経過していないが,観戦数は,セントラル時代約35年くらいでトータルで15~20試合位?(もっと少ないかも),こっちに移ってからは年間3~40試合というところなので,もはやパリーグの野球しか受け付けない体質になってしまったのかもしれない。

 こんな体質なのに,来月はからくりドームでまたもベイスターズ応援である。その頃にはかなり順位もアレしてるかな。京セラで買えなかったヤスアキタオル,売ってるかな。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »