« 佳境かよ・・・ | トップページ | 実験 »

2015年10月14日 (水)

惜別かよ・・・

なんだかざわついた三連休だったので記録を残しておこう。

 10月10日

 チョーナン君,学校。私もまとまった仕事を片付けようと午前中は職場に行く。

・・・本業の京セラドームライト下段ではなく,金儲けのサイドビジネスの方。

 午前中いっぱいかかるかと思っていたが,休日環境だと思った以上に進んで,11時で終了。ネットで「屍者の帝国」の予約を入れ,映画館へ自転車移動。少し早く着きすぎてゲーセンで時間を潰す50歳のオサーンというのはなかなか惨めである。

 ホットドッグセット720円を買って映画鑑賞。ソーセージが死ぬほど塩辛く,パン自体はいてまえドッグの四分の1位,アイスコーヒーは苦いだけ,映画はただひたすらに退屈。まさに最悪であった。このシリーズ期待していたんだがな。次の前売りを買うのは中止にしておいた。

 映画終了後,ヨドヴァに自転車移動。フリマとか見てたヨメ及びジナンと合流しプリンタを物色。一世代前の複合機を買おう,キヤノンかエプソン,どっちにするのかは一晩悩もうということでこの日は終了。別々に帰宅するも阪急で再会。なんだかなあ・・・

 帰宅後,セ・リーグのクライマックスのファーストステージをテレビ観戦。四球犠打四球四球四球でジャイアンツサヨナラ勝ち。こんなゲームしてて,クライマックスに出られなかった他チームファンは怒らないんだろうか。
 その後のパはマリーンズがオータニ君KOしてボロ勝ち。オリファンの私は溜飲を下げる。

 ヨドヴァにいることからなんだか目眩がしていた。この日はどうにも調子が悪く,一旦23時に就寝するも1時間後に目が覚め,全く眠れなくなる。仕方が無いので午前3時頃酒を入れて強引に就寝。

 10月11日
 睡眠時間4時間ほどで起床。ニンニンジャーは見逃してしまい,ゴーストとGoプリだけ生鑑賞。
 ゴーストはあれだな,アヴァンギャルドだな。ライダーを名乗る資格は正直ないと思う。が,つまらないかというとそうでもないという,ちょっと評価が難しい作品。

 プリキュアは,なんか物凄いモノになってきている。今期は一体どこまで連れて行かれるんだろう。1回こっきりの端役に坂本真綾ってのも贅沢過ぎ。ひょっとしてこの先に展開あるんだろうか。

 フラフラする身体でキャプチャーを駆ってジナン君と再びヨドヴァへ行き,サクッとMG7530を購入。昼前に帰宅してセッティングして,昼食をはさんで13時30分には試し刷りを無事に終えていた。

 悩んだ末に,結局今回もキヤノンを選んだ。私的にはエプソンに行ってもよかったんだけど,ヨメがスマフォでNFCやってみたいとか言い出したのでこれに従った次第。前のプリンタはトータル9年使ったことになるが,いやはや,この間の進歩も馬鹿にならない。Wi-Fi接続で,物理的に繋がっているコードは電源だけって状態は,プリンタ専用コードとか買ってた時代を考えると,なんか信じられないのである。凄いですね。この後9年たったらどうなってるんだろ。

 午後はヤキユウ観戦。タイガースとファイターズが勝ってちょっと面白くなってきた。22時頃枕に頭を付けて,翌日8時まで意識を失う。これだけこってり寝たのはいつ以来だろう。

 10月12日
 ええ加減走るか泳ぐかするつもりだったが,なんか未だ目眩が残っているので断念。チョーナンは勉強会に行き,ヨメ,ジナン,ワタシで無印良品が入っている某商業施設に赴き,バイキングを食って帰り,ヤキユウ観戦。ジャイアンツとマリーンズがファーストステージの覇者となる様を見届けた。

 タイガース和田監督の最後はあっけなく終わって行った。試合後,駆け寄ってきた原監督と短く握手をし,そのまま客席を振り返ることも無く選手らと共にダぐアウトを後にしておしまい。その後ろ姿はあまりにも寂しかった。

 私のスピリッツはタイガースを離れて既に久しい。もはやあの球団には何の思い入れも無い。しかし,暗黒の90年代をタイガースを見守り続けたという個人的な歴史までもが消えてしまったわけではない。

 あの時代,私の心を支えてくれたのは結局のところ和田豊だった。どんなに試合に負けたって,何度最下位になったって,和田豊がいてくれれば私は未来を信じることが出来た。

 そのことを私は決して忘れない。たとえ他のタイガースファンが忘れていしまっても絶対に忘れない。

 和田さん,お疲れさまでした。

|

« 佳境かよ・・・ | トップページ | 実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佳境かよ・・・ | トップページ | 実験 »