2009年4月 4日 (土)

禁句かよ・・・

 エイプリルフールに退院させるはどうかとも思ったのだけど、小生のシゴトの都合もあって、水曜日であるところの4月1日、無事チョーナン君は退院したのである

 で、オペと入院生活に見事耐えたチョーナン君、ヨメの実家で二週間頑張ったジナン君にオトーサンからのプレゼント。

 大怪獣バトル ウルトラコロシアム wii

 9歳のチョーナン君と5歳のジナン君が仲良く遊べるようにと買ってやったのであるが、 目論見通り、今度年長のジナン君も、しっかり楽しんで遊んでいる様子なのである。よかったよかった。






 というか、小生も楽しんでいるのである。何が楽しいってアナタ、このゲームはメフィラス星人が進行を司るんだけど、中のヒトがオリジナルなんですよ。加藤精三ですよ。ゲームの難易度を「普通」にしたら「メフィラス星人」が「ほー、お前の力とやらを見せてもらおうか」とか言うんですよ。これで萌えなければヲタクではありません。

 さて、今夜もガキ共が寝静まってから、一人ヘッドフォン装着して楽しむことにするかげひひひひ・・・・。嗚呼しかし夜中にあの言葉を求められたら、小生はつい口走ってしまいそうだなあ。

| | コメント (3)

2008年1月12日 (土)

チップインバーディーかよ・・・

 年末から全然投稿出来ていないのである。理由はみっつ。

  ひとつめ
 年も迫った12月28日、オカン、ギックリ腰悪化させて入院したのである。オカンのコドモは小生だけなので、結構バタバタしているのである。

  ふたつめ
 そういう状況下で迎えた大晦日31日、消化器を直撃する風邪に罹患しダウンしたのである。

 31日昼食に年越しそばを食い、ソレが2007年に胃袋に収めた最後の固形物となる(ちなみに2007年終了間際、そばの大部分は胃袋から食道経由で外に出て行った)。

 翌朝も状況は最悪。雑煮などとてもじゃないが無理。おせちからかまぼこを数きれつまむのが精一杯。どうにもならないので休日診療所に行く。

 元旦の休日診療所ってのはなかなかにシュール。マジでテンパってる人間がゴロゴロ。妙齢のお嬢さんがイスに突っ伏して白目向いてたりするのである。いい経験させてもらいました。二度としたくないけど。

 結局この風邪が4日辺りまで尾を引き、年末年始休みはほとんど外に出ずに終わっていく。

  みっつめ
 で、こういう状況で家の中で何をしていたのかというと、

 Wii、である。

 本体を購入した当初、小生の気持ちとしてはX-BOXの方が欲しかったのである。アイドルマスターがやりたかったのである。が、ヨメ及びチョーナンの強いリクエストがあって渋々買ったWiiなのだが、蓋を開けてみれば小生が一番はまっているのである。

 特にクリスマスイブ前日(ややこしいな)、Wii fitを買ってから勢いは加速してしまう。毎日体重測定やらバランステストやらヘディングの練習やらしながら遊んでいるのである。

 ちなみにこのところ填ってるのはWii Sportsのゴルフなのである。「ディズニーランドとゴルフ場には足を踏み入れない人生」を全うするつもりの小生なのだが、ゲームとしてのゴルフは、やっぱ面白いのである。昨夜はチップインバーディーを取り上機嫌、なのである。

 その勢いで、今日は最初に数回プレイして以来放置してあったパワプロを売り払い、代わりにWiiゴルフ買っちゃったのである。さあて、とりあえずこれからハーフ回ってみるかなぐひひ・・・

| | コメント (4)

2007年12月12日 (水)

開幕かよ・・・

 先週は、年末と言うことでシゴト方面が炸裂。切れ気味の日々を送っていたのである。

 で、週末。ゆっくり家族と過ごすつもりが、実家方面から二日連続で突発の呼び出しを受け、なんだかんだで時間を潰され、ストレス溜まりまくりとなってしまったのである。

 で、捨て鉢な気分で日曜日の夕刻、実家から家に向かってメガーヌを走らせていたはずなんだけど、気がつくと何故かヤマダ電機のカウンターでクレジットカード渡しながら「2回払いで」とか店員に告げているのである。

 店員はその後、ずっしり重い紙袋を小生に渡したのである。

 嗚呼、買っちまったよ、Wii。

 新規ゲーム機としてはドリキャス以来になるか。

 本体が結構なお値段なので、ソフトは2本買うのが精一杯。はじめてのWiiと、パワプロ2007年開幕版を買い込み、早速パワプロから始める。

 チョイスしたチームは、今のところ一番思い入れが強いカープである。とりあえずこれでペナントを戦ってみようとまずはやってみた。

 対戦相手は、因縁のタイガース。エース黒田は好投報われず3失点で7回降板。打線は下柳の絶妙のコントロールの前に三振の山を築きゼロ封を許す。

 敵に回すと、赤星と今岡ってのはつくづく嫌な打者だなと痛感した次第。

 はー、あと何試合消化したらペナントレースは終わるんだっけ。

| | コメント (0)