2014年11月10日 (月)

次期アナログプレーヤー候補

トーレンス TD 295 MK IV

20万以下でリフトアップあり。音が出ればいいだけの私にぴったりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

旅程表かよ・・・

8月16日17日と海浜幕張に泊りがけでシゴトに行くのであるが,17日の日中が開いたので,下記の旅程でお出かけする予定である。以下備忘録。

JR 海浜幕張 発0925 わかしお3号 大原 着1012
いすみ鉄道 大原 発1044 59D デンタルサポート大多喜 着1111
いすみ鉄道 デンタルサポート大多喜 発1130 103D 上総中野 着1152
小湊鉄道 上総中野 発1218 18A 五井 着1329
JR 五井 発 適当便で海浜幕張

 小湊鉄道はどこかで途中下車してもイイのであるが,どこかお勧めはあるのだろうか。偉い人のコメントを待つこととしよう。

| | コメント (3)

2013年2月 9日 (土)

お約束かよ・・・

 「今年バファローズがリーグ優勝したら、10月に発売されるポケモンのゲームソフトを買ってあげます」と、ジナン君に宣誓したので、後日の証としてこの旨記載する。

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

教訓かよ・・・

 命は一つ 人生は一回 だから・・・

 ・その1
 前回ゴーグルを換えたのが一昨年9月。結構水が入ってくるようになってたので換えてみたのである。

 今度も同じのを買うつもりだったが、同じスワンズで「3D形状 かつてない着け心地」とか書いてあるモデルがあったのでそれにしてみた。SW-32ってやつ。前のSRXより少し安かった。

 未だ1回使っただけだが、なるほど確かに前よりフィット感はいいかな。水も入らないし、何より視界がクリアである。そう思って1年ちょっと使ったヤツを改めて確認すると、レンズが傷だらけであるな。

 ゴーグルは1年ごとを目処に買い換えることにしよう。

 青くなって尻込みなさい。逃げなさい。隠れなさい。

 

・その2
 ローラーに乗るようになって一週間。この間乗ったのは、ええと4回かな。

 固定ローラーに関しては総じて「退屈」というのがネット上の評価なのである。何をたわけたことを抜かしているのかと、精神力が弱いからそういう柔なことを云うんだろうと、そんな風に思っていたことがボクにもありました。

 固定ローラーとは、すなわち絶望的に退屈な作業なのである。

 そもそも自転車というのは移動する乗り物なわけで、当然視野には動き続ける情報が流れっぱなしなのである。

 我が家の玄関でローラー回している最中、視野にあるのはフロントタイヤのすぐ前で閉ざされた扉一枚なのである。

 視覚情報に動きがないとそりゃ退屈になるわな。耳から音楽はずっと入れてたんだけど、これも情報としては少し弱いようである。

 で、試しにアンドロイドをガーミンの上に置いてようつべを視聴してみたりしたら、これなら未だ退屈をしのげそうな雰囲気があったのである。

 というわけで、今後は片っ端からDVDをGALAXY S2に放り込んでこれを視聴しようと思うのである。ローラー漕ぐ時間は1時間くらいだから。30分アニメ2本見るとちょうどいい位なのである。TSUTAYA ONNLINEの契約を早々に済ませようと思うのである。ハルヒとけいおん第1期とイカ娘を借りるでゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

父子かよ・・・

 大晦日に西宮まで「破」を観にいったのが、既に1年前なのであるな。今年はおとなしく自宅で大掃除をし、水城奈々とAKB48のプリキュアソングをwktkしながら待機中なのである。

 改めて一年を振り返ってみると、今年はチョーナン君とよく出かけた年だった。

 冬はスキー、春以降は野球。

 多分来年もこのパターンで行動することになると思う。

 子育てをやる上で、オトーサンとムスコというのは、ある程度子どもが成長してから関係が深くなると誰かに言われたことがあるのだが、真実だった。ムスコがオカーサンにだけ懐いてつまらないとお嘆きのオトーサン、信じてお待ち下さい。

 さて、来年はどういう一年になるんだろう。小生は「破」を越える映画に出会えるのか。今年に続き、乗鞍にエントリー出来るだろうか。

 皆様、よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

カモガヤかよ・・・

 昨朝、目が覚めると鼻が目一杯詰まっていた。

 そのままで一日経過。頻繁にくしゃみをし、鼻水止まらず。

 当初、鼻風邪かとも思ったが、周りに同症状者がいること、それらが全てアレルギー持ちであることから、花粉であろうと結論づける。

 この季節はイネらしいな。カモガヤが犯人としてかなり濃厚。

 ステロイド点鼻薬は手元に新品が2本あったけど、即効性はないのでパスし、飲み薬を二つ飲む。

 アレルギーは治まったが、身体がフラフラ。今朝は寝坊するし最悪である。ちなみにカモガヤ花粉は収まったようで、クスリが切れた今もアレルギー症状は無し。

 どうもこのところ、クスリに対する耐性が落ちてきている気がする。風邪薬でもめまいがしたりするし。加齢ですかねえ。

 来年の今頃、またカモガヤにやられることがあっても、慌ててクスリを飲むのは止めよう。

| | コメント (3)

2010年1月13日 (水)

ゲンカイかよ・・・

 オトマール・スイトナーが亡くなり、ネトウヨ諸兄が外国人参政権に過剰アレルギー反応を呈しているところの本日、朝の最低気温はマイナス1℃。

 冬用完全武装でジテツウ敢行。

 朝、路上の水たまりが凍結中。40分くらい走っているとつま先の感覚が無くなってくる。

 夜、腕時計を巻いた左手がちぎれそうに痛い。オマケに何故か南風が強く、漕いでも漕いでも進まない。死にたくなった。

 ジテツウのゲンカイは0℃付近だな。明日はマイナス4℃の予報。おとなしくメガーヌにするか。

| | コメント (7)